【Yuna's Diary】編集長のブログ

どうも始めまして!YouTubeにてYuna's Diaryというチャンネルを運営しております。編集長です。ここのブログはいろいろ載せていきますよ!よろしくお願い致します。

【感想】中田敦彦の「ミニマリスト」を視聴して

はい、皆様お疲れ様です。

Yuna's Diary編集長です。

今回はミニマリストについて。

まぁ、考え方ですよね。

 

と言いますか僕には無理ですね。

あ、ちなみにミニマリストとは必要なもの以外持たない人のことです。

 

さ、僕のミニマリストについての感想。

とにかくすごいですよね。

必要なもの以外は削っていくスタイル。

大切な物にフォーカスしていくらしいです。

とにかく減らしていく。

情報も減らしていく。

 

もうすでに幸せはあるんだそうですよ。

まぁね、言ってることはわかるんだけどなかなか捨てられないものが多いですやん笑

とにかく私には無理。

思い出捨てられないじゃん。いつか使うかもしれないじゃん。ストック大切じゃん。

ん-、ここをクリアできた人がミニマリストと呼ばれているんだろう。

一般的には1年使わなかったものは捨てるべきだそうです。

意外と数年後に使うことになるものってありますが、それはもう一度その時に買いなさいってことなのかな。

 

ん-。人それぞれ。それでいいと思った今日でした。