【Yuna's Diary】編集長のブログ

どうも始めまして!YouTubeにてYuna's Diaryというチャンネルを運営しております。編集長です。ここのブログはいろいろ載せていきますよ!よろしくお願い致します。

【雑談】サラリーマンとは、、、

どうも、Yuna's Diary編集長です。

さて今回は雑談です。

だらだらと書き続けます。

 

私はしがないサラリーマンで御座います。

 

毎日平日は仕事に出かけ、家族といるよりも長い時間を職場で過ごすのです。

そしてその対価に毎月『安定』した給料をもらい生きています。

その繰り返しで、『安定』した生活を続けていっているのです。

大抵の人がそうではないかと思っています。

そして誰もが『しんどい』と感じているのではないでしょうか。

 

ここで疑問。

なぜ『安定』した生活を送れているのに『しんどい』と感じてしまうのか。

そんなことは簡単で、好きなことができていないから。

やりたいことができていないから。

もしくはやりたいことがないから。

『しんどい』と引き換えに『安定』を得ているからですよね。

結局好きなことで生きていけるのは一握り、、、なんてマインドに陥ってしまいそうになりますよね。

 

でも簡単なことでこのマインドから脱却できたんです。

もちろん人それぞれですから私の意見が誰もに当てはまるとは思っていませんけど、試しに聞いてみてください。

 

まず具体的な未来の自分を思い描いて、趣味を作ってください。

これが難関ではありますがなんだっていいんです。

私の場合、未来の自分は社長です。

社長といっても自分一人でいい。

悠々自適に自分のペースで、それでも決まった時間に働いていたい。

そして趣味、私の場合はパソコンが趣味でした。

 

パソコンとか全然詳しくはないんです。

自作することなんてできません。

ただ、あの光るパソコンかっこいい。。。欲しい!!という思いでした。

そしてついにハイスペックパソコンを買い、せっかくなので動画編集を始めました。

動画編集に関しては、昔音楽の作曲、編集をやっていたことがあるのでスムーズに始められました。

そうすると寝る時間が無くなってきました。

ここでも『しんどい』がやってくるんですけど、なんの目標もない『安定』を得るための『しんどい』とは違うんですよね。

未来の思い描いた自分に近づく為の『しんどい』はしんどくないんです。

 

今の本業にも力が入ってきます。

未来の自分はもうこの会社にはいません。

なので今を全力でやったらいいじゃないですか。

失敗したっていいじゃないですか。

それにこの『安定』は未来の自分のために必要なものなのです。

 

結局時間に余裕があって、時間を持て余している人ほど『しんどい』と感じているんではないでしょうか。

今の私にはそんな時間はありません。

 

とりあえず趣味のパソコンを使って、みんなを癒せるような、なんか笑顔になってしまうような動画を出し続けます。

それが未来の自分への道だと信じて。。。

 

癒しの動画といっても娘の動画ですけどね笑

娘の動画編集も趣味なので笑

まとまりのない文章になってますけどただの雑談なのでご容赦を。

 

まとめます。

現状維持の安定ではなく、未来の自分のために安定を継続させる。

どちらにせよしんどいんですからポジティブに考えましょうよ。

 

PDCAサイクルを実行しましょう。

この一言でよかったのでは。。。

 

まあ今の本業ではなく、社長になって稼いで娘を大学に送り出してあげたいものです。

 

ではまた!